駅名 | 距離 km | 急行 分 | 準急 分 | 準急 分 | 各停 分 | 各停 分 | 各停 分 | 州内 分 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ウエストライン | 直通 | 直通 | 直通 | |||||
使用電車 | ICE3 | ICE3 | MBT | ICE3 | MBT | ICE3 | ICE3 | |
CP | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
征西府 | 231 | レ | 57 | 57 | 57 | 57 | 0 | 0 |
流星ノ原 | 別 | ‖ | 1h45 | 1h45 | 1h45 | 1h45 | ‖ | ‖ |
玉生 | 362 | レ | ‖ | ‖ | レ | 37 | ||
高来 | 433 | レ | ‖ | ‖ | レ | 1h02 | ||
賀茂 | 490 | レ | ‖ | ‖ | レ | 1h24 | ||
石山 | 535 | レ | レ | 2h29 | 1h11 | 1h43 | ||
草枕 | 600? | レ | レ | レ | レ | ? | ||
望月 | 715 | レ | レ | レ | レ | 2h39 | ||
朝明 | 756 | レ | レ | レ | レ | 2h58 | ||
朝霧 | 827 | レ | 3h07 | 3h28 | 2h20 | 3h23 | ||
玉垣 | 900? | レ | レ | レ | 支線 | 支線 | ||
(リズモア) | 1006 | レ | レ | レ | ||||
ワイアロング | 1042 | レ | レ | 4h21 | ||||
メラウィンク | 1279 | 4h16 | 4h48 | 5h19 | ||||
0 | 4h20 | 4h52 | 0 | 0 | ||||
フラッティング | 214 | レ | レ | レ | 55 | |||
NJ | 251 | 5h25 | 5h57 | 1h05 | 1h11 | |||
東海線 | 直通 | 直通 | 直通 |
駅名 | 距離 km | 急行 分 | 準急 分 | 各停 分 | 州内 分 |
---|---|---|---|---|---|
西京空港 | 6 | 8 | − | 8 | 8 |
西京 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
相原 | 49 | レ | レ | レ | 20 |
新篠目 | 別 | ‖ | ‖ | ‖ | 38 |
川口 | 別 | ‖ | ‖ | ‖ | 1h04 |
出合 | 161 | レ | レ | レ | 1h26 |
府中 | 191 | レ | レ | 49 | 1h42 |
カンマル | 353 | レ | レ | 1h32 | レ |
朝霧 | 462 | レ | 1h43 | 2h03 | 2h47 |
玉垣 | 530? | レ | レ | レ | ? |
(リズモア) | 641 | レ | レ | レ | |
ワイアロング | 677 | レ | レ | 2h56 | |
メラウィンク | 914 | 3h13 | 3h24 | 3h54 |
1号車: | 1等49席(8席は展望席) | M車 |
---|---|---|
2号車: | 1等32席+4/5/5席コンパートメント | |
3号車: | 1等32席+4/5/5席コンパートメント | M車 |
4号車: | 食堂車(24席・旅客定員には含まない) | |
5号車: | 2等44席+6席コンパートメント+WC | |
6号車: | 2等68席+WC | M車 |
7号車: | 2等68席+WC | |
8号車: | 2等64席(10席は展望席) | M車 |
1978. | 松島高速鉄道着工。 |
1992. | 韓国高速鉄道着工。 |
1993.8/22 | 韓国、10年後に高速鉄道輸出と発表。 |
1994. | DB、ICE2.2(後のICE3)発注(4000万マルク≒26億円/編成)。 |
1996.12 | 韓国「G7高速電鉄技術開発事業」開始。開発費わずか200億円。 |
1997.11/21 | 韓国経済危機。IMFに支援要請。 |
1998.6/3 | ICE1脱線転覆事故。死者98名。 |
1998.秋 | ICE3第一編成完成。 |
1999.4/5 | 台湾高速鉄道起工。 |
2000.6/1 | ICE3営業運転開始(当初は減速運転)。 |
2001.3/25 | スペイン、ICE3(スペイン仕様)発注。2520万ユーロ/編成。2003末第一編成完成。当初2004営業開始予定。 |
2001.5 | 総選挙により極右政権成立。 |
2001. | メラウィンク、ICE3購入決定(2002発注)。 |
2001.9/3 | ICE3、369kmに達する。これにより330km営業運転可能とされる。 |
2002.3/13 | G7/HSR350X発表。4月末から試運転、2005実用化の予定。 |
2002.6 | 松島鉄道、ICE3発注。価格は1編成2500万ユーロ(34億円)ときわめて高価。 |
2002.8/1 | ICE3、300km/h運転開始。 |
2003.末 | 現代精工(現ロテム)、契約に反し台湾の拠点を放棄。 |
2004.6/27 | G7/HSR350X開発完了。7/27、320km運転成功。 |
2004.8 | 台湾で、韓国製列車の欠陥が明らかになる。 |
2004.10/1 | G7/HSR350Xの重大欠陥発覚。 |
2004.10/23 | 新幹線脱線事故。 |
2004.12/16 | G7/HSR350X 352.4km記録。350km/h営業運転には385km/h必要。 |
2005.6/24 | FASTECH360公開。 |
2006.1 | SBTマラリア支線開通。 |
2006.2 | SBT南海線朝霧〜CP開通。 |
マラリアの国道 | ||
---|---|---|
番号 | 名称 | 区間 |
R-9 | マラリア街道 | 境戸〜府中〜マラリア島西海岸〜西京〜マラリア島東部 |
H-9 | マラリア自動車道 | シェンザ(ウ・ツァン)〜府中〜西京〜マラリア島東部 |
R-109 | 山手街道 | 府中〜西京(H-9平行線) |
R-190 | 戸津街道 | 西京〜戸津軍港 |
R-191 | 国見台道路 | 西京〜国見台(一部高速化) |
R-192 | 岩屋・長野街道 | 岩屋〜篠目〜松島長野 |
R-193 | (西部幹線?) | 川口〜御柱山〜松南 |
R-194 | (北部幹線?) | 中郷〜御柱山〜R-109 |
R-195 | (茅原街道?) | 茅原〜 |
R-196 | (東部幹線?) | |
R-197 | 御柱街道(行くな酷道) | 佐南〜出合〜御柱山〜男城〜大船 |
R-198 | (陸奥南方道?) | |
R-437 | 陸奥街道 | 府中〜陸奥(マラリア島東端)〜国外 |
H-437 | 陸奥自動車道 | 府中〜陸奥(マラリア島東端) | 朝霧の国道 |
番号 | 名称 | 区間 |
R-5 | 南海道 | CP(タンバレード)〜朝霧〜メラウィンク |
H-5 | 南海自動車道 | CP(タンバレード)〜朝霧〜メラウィンク |
R-42 | 朝霧街道 | 朝霧〜朝明〜望月〜八雲〜南オーディリア〜ウィンナン |
H-42 | 朝霧自動車道 | 朝明〜望月〜八雲・南オーディリア |
R-185 | 八雲街道 | 玉垣(朝霧)〜八雲 |
R-186 | 望月〜高井〜R185 | |
H-186 | 望月〜高井 | |
R-187 | ||
R-188 | 石山〜R-42・石山付近高速化 | |
R-189 | 石山〜 | タンバレード回廊(征西府)の国道 |
番号 | 名称 | 区間 |
R-183 | 征西街道 | CP〜征西府〜タンバレード回廊〜石山 |
H-183 | 征西自動車道 | CP〜征西府〜タンバレード回廊〜石山 |
R-406 | 征西郡内(室津〜征西府〜芦別) |